Hp:0.75 +200 アルバトロス様
Mp:0.9 +0
Sp :1.0 +0 Brave 97  Faith 09

村正 引き出す


拳術


ハメドる

マクシミリアン 攻撃力UP

ドラキュラマント 飛行移動
特殊効果:物理AT×1.34
解説:戦国無双に登場する織田信長をイメージしてみました。HPは低いのですが、ハメドるがあるので遠距離攻撃以外は怖くありません。魔法攻撃はフェイスが低いのであまり喰らいません。飛行移動で敵に囲まれたら逃げれます。サポートアビリティは他のものでもいいです。



Hp:0.75 +250 雑念様
Mp:0.9 +0
Sp :1.0 +0 Brave 97  Faith 03

正宗 引き出す

正宗 拳術

クリスタルヘルム MPすり替え

リフレクトメイル 二刀流

ブレイサー MP回復移動
特殊効果:リフレク 物理AT+3
解説:装備に関しては特に言うことはないが、正宗の二刀流をどう実現させるのが問題(爆)戦い方としては、引き出すはあまり使わずに、物理攻撃力の高さを生かして、拳術で遠距離攻撃を行い、正宗の二刀流で高ダメージを狙う。MPすり替えをセットしているが、最大MPが低いので毎ターン移動してMP回復をする。そうすればチャクラを使ってMP回復をする必要がなくなるのでターンに無駄がなくなる。



Hp:0.75 +150 藤阿様
Mp:0.9 +22
Sp :1.0 +0 Brave 97  Faith 70

塵地螺鈿飾剣 引き出す

エスカッション 拳術

クリスタルヘルム カウンター

魔術師のローブ 盾装備可能

フェザーマント Move+3
特殊効果:魔法AT+2 Move+3
解説:近付いて引き出すで攻撃した後、カウンター攻撃で敵を倒します。いちいち止めをさす手間が省けて楽になります。ちなみに、女性ユニットなら、装備をセッティエムソンにかえた方が強いです。



Hp:0.75 +60 門人様
Mp:1.9 +30 ジョブ
Sp :1.0 +0 Brave 97  Faith 03

村正 引き出す


拳術


見切る

黒のローブ 攻撃力UP


Move+3
特殊効果:物理AT×1.34 Move+3 炎雷冷強化
解説:サムライディーパーKYOの狂です。一発でしとめないとやられます…。地烈斬がみずちっぽくていい感じ♪



Hp:0.75 +150 ベイル様
Mp:0.9 +22
Sp :1.0 +0 Brave 97  Faith 94

ブラストガン 引き出す


拳術

クリスタルヘルム 肉斬骨断

魔術師のローブ 銃装備可能

百八の数珠 HP回復移動
特殊効果:魔法AT+2 全属性強化
解説:とにかく遠距離攻撃にこだわったユニットです。地裂斬・菊一文字・ブラストガンと遠距離3点セットが使えます。瀕死になったら肉斬骨断でカウンター後村雨かチャクラで回復。



Hp:0.75 +170 まるり様
Mp:0.9 +34
Sp :1.0 +0 Brave 85  Faith 41

正宗 引き出す


時魔法

クリスタルヘルム 耳指ガード

白のローブ ショートチャージ

ブレイサー Move+3
特殊効果:物理AT+3 炎雷冷半減
解説:るろ剣の宗次郎です。時魔法はクイックで瞬天殺っぽく。ローブはそのまま。MOVE+3で縮地をイメージしました。



Hp:0.75 +210 Winter様
Mp:0.9 +0
Sp :1.0 +0 Brave 97  Faith 03

正宗 引き出す


拳術

リボン 白刃取り

マクシミリアン 両手持ち

シェルシェ Move+2
特殊効果:リフレク レビテト Move+2
解説:シェルシェは引き出すで補えないリフレク・レビテトをカバーしています。リフレクトメイルを使わない分HPは高いです。清盛を使えば防御は完璧に近くなるでしょう。レビテトがあるので地形に依存しない戦い方も出来ます。水深2にいる敵はこちらを攻撃できないのに、こちらからは攻撃が可能です。加えて相手とのハイト差を2にしておけば、カウンターを空振りしてくれます。間抜なので一見の価値あり。通常攻撃が届かない&カウンターが心配であれば拳術を使います。オートにしても安心して見ていられると思います。両手持ちは、状況を考えてメンテナンスや精神統一と交換しましょう。二刀流でも可。



Hp:0.75 +180 星都零様
Mp:0.9 +30
Sp :1.0 +0 Brave 80  Faith 70

塵地螺鈿飾剣 引き出す

拳術 拳術

クリスタルヘルム 装備武器ガード

黒のローブ 両手持ち

消えるマント 高低差無視
特殊効果:透明 炎雷冷強化
解説:某マンガの主人公をイメージしました。
アクセサリ、最初は『呪いの指輪』にしようと思ったんですが、面白くないと思い、『消えるマント』にしました。
元ネタ解る人…いるかな?



Hp:0.75 +210 ダイスバック様
Mp:0.9 +3
Sp :1.0 +0 Brave 97  Faith 30

正宗 引き出す


話術

グランドヘルム カウンター

黒のローブ 両手持ち

革のマント Move+3
特殊効果:Move+3 炎雷冷強化
解説:FFTXのアーロンをイメージしました(装備品&アビリティのみ)。
彼の最強武器が正宗ということで正宗のオートアビリティのカウンターをセット。
革のマントは彼の赤いマントを、グランドヘルムはまぶしい光でも視力を失わないグラサンをイメージ。下に着ている黒い服は黒のローブで(本当は黒装束にしたかった…)。
引き出すは虎鉄&村正のみで征伐を。当然、話術はおどす以外は必要無いですよ(笑)。信仰心が低いのもミソ。
話術ではなく、戦技でも可



Hp:0.75 +50 ???女竜騎士の作者様
Mp:0.9 +28
Sp :1.0 +0 Brave 97  Faith 90

塵地螺鈿飾剣 引き出す


算術

リボン 白刃取り

カメレオンローブ メンテナンス

セッティエムソン Move+2
特殊効果:ヘイスト 透明 魔法AT+1 聖吸収
解説:Faithを高くして算術をセットすることで、算術ホーリーによる遠距離・全体攻撃+回復、と自らの算術でイノセン状態にして魔法防御も固めてからの引き出すによる接近・部分攻撃、の2種類の戦術が選べる利点がある。難点は侍の魔法ATが低いためレベルが低いと威力不足で器用貧乏になってしまうことで、もし固定キャラで再現するのであれば魔法ATが高いレーゼが適任。



Hp:0.75 +280 抹殺者様
Mp:0.9 +0
Sp :1.0 +0 Brave 97  Faith 77

塵地螺鈿飾剣 引き出す

塵地螺鈿飾剣 アイテム

グランドヘルム 肉斬骨断

リフレクトメイル 二刀流

呪いの指輪 Move+3
特殊効果:リフレク アンデッド Move+3
解説:一言、まさに血に餓えた狂戦士




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