|
ジョブ成長・補正
各ジョブの成長率・補正率について。
|
HP・MP成長式
-
▲ レベルアップ時 |
基本値=基本値× |
レベル+成長値+1 |
レベル+成長値 |
|
▼ レベルダウン時 |
基本値=基本値× |
レベル+成長値−2 |
レベル+成長値−1 |
物理AT・魔法AT・Speed成長式
-
▲ 戦闘開始時のレベル<戦闘終了時のレベル |
基本値=基本値× |
終了時のレベル+成長値 |
開始時のレベル+成長値 |
|
▼ 戦闘開始時のレベル>戦闘終了時のレベル |
基本値=基本値× |
終了時のレベル+成長値−1 |
開始時のレベル+成長値−1 |
現実値=基本値×補正値/50
簡易式
現実値×(最終レベル+成長値)/(初期レベル+成長値)
初期基本値 |
|
HP |
MP |
Speed |
物理AT |
魔法AT |
---|
男性 | 1500−1550 | 700−750 |
300 | 250 | 200 |
女性 | 1450−1500 | 750−800 |
300 | 200 | 250 |
ジョブ成長値 |
ジョブ |
HP |
MP |
Speed |
物理AT |
魔法AT |
見習い戦士 |
11 |
15 |
100 |
60 |
50 |
アイテム士 |
12 |
16 |
100 |
75 |
50 |
ナイト |
10 |
15 |
100 |
40 |
50 |
弓使い |
11 |
16 |
100 |
45 |
50 |
モンク |
9 |
13 |
100 |
48 |
50 |
白魔道士 |
10 |
10 |
100 |
50 |
50 |
黒魔道士 |
12 |
9 |
100 |
60 |
50 |
時魔道士 |
12 |
10 |
100 |
65 |
50 |
召喚士 |
13 |
8 |
100 |
70 |
50 |
シーフ |
11 |
16 |
90 |
50 |
50 |
話術士 |
11 |
18 |
100 |
55 |
50 |
陰陽士 |
12 |
10 |
100 |
60 |
50 |
風水士 |
10 |
11 |
100 |
45 |
50 |
竜騎士 |
10 |
15 |
100 |
40 |
50 |
侍 |
12 |
14 |
100 |
45 |
50 |
忍者 |
12 |
13 |
80 |
43 |
50 |
算術士 |
14 |
10 |
100 |
70 |
50 |
吟遊詩人 |
20 |
20 |
100 |
80 |
50 |
踊り子 |
20 |
20 |
100 |
50 |
50 |
ものまね士 |
6 |
30 |
100 |
35 |
40 |
見習い戦士 (ラムザ) |
11 |
10 |
95 |
50 |
48 |
機工士 |
11 |
13 |
100 |
50 |
50 |
ホーリーナイト |
10 |
11 |
100 |
50 |
50 |
天道士 |
11 |
11 |
100 |
50 |
50 |
天冥士 |
10 |
11 |
100 |
50 |
50 |
剣聖 |
10 |
11 |
98 |
42 |
42 |
ディバインナイト |
10 |
15 |
100 |
39 |
50 |
テンプルナイト |
10 |
11 |
100 |
48 |
45 |
ホーリードラゴン |
6 |
30 |
90 |
39 |
6 |
ドラグナー |
5 |
10 |
95 |
39 |
38 |
ソルジャー |
11 |
10 |
100 |
50 |
50 |
ビブロス |
6 |
7 |
75 |
40 |
35 |
鉄巨人 |
9 |
100 |
80 |
30 |
100 |
ジョブ補正値 |
ジョブ |
HP |
MP |
Speed |
物理AT |
魔法AT |
見習い戦士 |
1.00 |
0.75 |
1.00 |
0.90 |
0.80 |
アイテム士 |
0.80 |
0.75 |
1.00 |
0.75 |
0.80 |
ナイト |
1.20 |
0.80 |
1.00 |
1.20 |
0.80 |
弓使い |
1.00 |
0.65 |
1.00 |
1.10 |
0.80 |
モンク |
1.35 |
0.80 |
1.10 |
1.29 |
0.80 |
白魔道士 |
0.80 |
1.20 |
1.10 |
0.90 |
1.10 |
黒魔道士 |
0.75 |
1.20 |
1.00 |
0.60 |
1.50 |
時魔道士 |
0.75 |
1.20 |
1.00 |
0.50 |
1.30 |
召喚士 |
0.70 |
1.25 |
0.90 |
0.50 |
1.25 |
シーフ |
0.90 |
0.50 |
1.10 |
1.00 |
0.60 |
話術士 |
0.80 |
0.70 |
1.00 |
0.75 |
0.75 |
陰陽士 |
0.75 |
1.10 |
1.00 |
0.50 |
1.20 |
風水士 |
1.10 |
0.95 |
1.00 |
1.10 |
1.05 |
竜騎士 |
1.20 |
0.50 |
1.00 |
1.20 |
0.50 |
侍 |
0.75 |
0.90 |
1.00 |
1.28 |
0.90 |
忍者 |
0.70 |
0.50 |
1.20 |
1.22 |
0.75 |
算術士 |
0.65 |
0.80 |
0.50 |
0.50 |
0.70 |
吟遊詩人 |
0.55 |
0.50 |
1.00 |
0.30 |
1.15 |
踊り子 |
0.60 |
0.50 |
1.00 |
1.10 |
0.95 |
ものまね士 |
1.40 |
0.50 |
1.20 |
1.20 |
1.15 |
見習い戦士 (ラムザ) |
1.20 |
1.05 |
1.00 |
1.10 |
1.00 |
機工士 |
1.00 |
0.75 |
1.15 |
0.95 |
1.00 |
ホーリーナイト |
1.40 |
1.00 |
1.00 |
1.00 |
1.00 |
天道士 |
1.00 |
1.00 |
1.15 |
1.00 |
1.00 |
天冥士 |
1.00 |
1.10 |
1.10 |
1.05 |
1.00 |
剣聖 |
1.60 |
1.20 |
1.10 |
1.22 |
1.00 |
ディバインナイト |
1.25 |
0.80 |
1.05 |
1.20 |
0.90 |
テンプルナイト |
1.22 |
1.45 |
1.05 |
1.25 |
1.10 |
ホーリードラゴン |
1.30 |
1.15 |
1.30 |
1.46 |
1.10 |
ドラグナー |
1.40 |
1.15 |
1.15 |
1.20 |
1.10 |
ソルジャー |
1.25 |
1.00 |
1.00 |
1.10 |
1.00 |
ビブロス |
1.30 |
1.10 |
1.00 |
1.00 |
1.00 |
鉄巨人 |
1.15 |
0 |
1.05 |
1.4 |
0 |
/50 |
|
- 特記事項
- 成長値は、小さいほど成長率が高くなる。
補正値は、大きいほど現実の値が大きくなる。
基本値が同じであれば、LVが低い方が成長率は高くなる。
|