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Stage16.アンタリア大地

最大同時派遣数×8
>>クラス情報

 次のアンタンジルと共に敵の全てが暗黒系。昼夜戦力差が極端にあるので、戦力に少しでも不安があるようなら、「ひかりのささやき」を買い、Ali.の高いキャラや上げたいキャラを主体に編成しておこう。
 戦場となるのは、南部山岳とその西の湿地。拠点は少ないので、敵本拠地近くまで進み、湿地の北に防衛ユニットを配置しておけば、飛行ユニットを北に逃してしまっても良い。
 飛行ユニットは基本的に直進してくるが、ビールジャンド辺りを目指して西寄りのルートを取ることもある。また、東の隠れ教会に向かってくる敵もいるので、ビールジャンド、ケルーマン、教会の3ヶ所に予備のユニットを配置しておくと良いだろう。
 なお、敵本拠地は城壁で囲まれていて、地上ユニットは南からしか入ることは出来ないことに注意。



LV19 ブラックナイト 
LV20 ネクロマンサー
LV19 ブラックナイト 
LV16 ブラックナイト 
LV16 ブラックナイト 
B
SFC×1 / SS・PS×1
いきのねをとめろ

≪BOSS≫ 先のミザール並の攻撃魔法×2。神聖・物理・STR.耐性が低いので、ここでも「ソニックブーム」やブレスなどでリーダーを狙う。
前衛のLvは低いので、全体魔法があれば、数戦闘で崩せはするだろう。全滅しないように受けるダメージ量は注意。




LV17 ニンジャマスター

LV16 ティアマット 

LV15 ニンジャマスター 
1
SFC×5 / SS・PS×3
ガッツをみせろ

湿地の両脇を通ってくる。



LV18 スケルトン 
LV17 ゴエティック
LV18 スケルトン 
LV18 スケルトン 
LV18 スケルトン 
2
SFC×5 / SS・PS×4
いきのねをとめろ

典型的なアンデッドユニット。湿地の中央を直進してくる。ゴエティックの魔法を食らうかどうかが、勝敗を分ける。



LV18 ゴースト 
LV17 ゴエティック
LV18 ゴースト 
LV18 ゴースト 
LV18 ゴースト 
3
SFC×5 / SS・PS×4
いきのねをとめろ

典型的なアンデッドユニット。低空移動なので、ケルーマン付近に直進してくる。ヒーリングさえあれば楽勝だが、倒しすぎてLvが上がり過ぎないように注意。神聖系がない場合は、後衛のゴエティックに集中。



LV14 プリースト  LV16 ウェアウルフ  4
LV16 ウェアウルフ 

LV16 ウェアウルフ 
SFC×5 / SS・PS×4
バラバラにせめろ

夜間の防御耐性+9回攻撃は脅威。魔獣や神聖系武器がなければ、前衛へのダメージを狙うのは厳しい。
日中なら全滅を、夜間ならリーダーを狙おう。



LV16 コッカトリス  LV15 デーモン 
LV15 デーモン  5
LV17 デーモン
SFC×5 / SS・PS×4
いきのねをとめろ

湿地を越えて直進してくる。前衛の攻撃も暗黒系であるのに注意。



LV17 ウィッチ  LV16 ケルベロス 
LV16 ケルベロス  6


SFC×5 / SS・PS×3
いきのねをとめろ

こちらのウィッチで先制してしまえば良いのだが…。まずはウィッチを倒してしまおう。



LV17 レイブン
LV15 ワイバーン 

LV15 ワイバーン 

7
SFC×5 / SS・PS×4
いきのねをとめろ

ワイバーンの能力は高い。魔法でダメージ量の確保を。









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